感謝、感謝です!

キングです。

最終日の全員ブログということで、張り切っていこうと思います。眠いですが。

この眠気の原因は多分恐らくアレにあるんでしょう…

 

さて、宮前さんが集めた選りすぐりのキチガイユニークな仲間と生活して3週間が経ってしまいました。

とても短かったように思います。しかし何より楽しかったです。

それぞれ開発チームを決めてから、チームメンバーと仲良くするどころかいつの間にか全体の友好度も上がっていて2周目にはみんな仲良しになってましたね。土日のハッカソンとバーベキューのおかげかと思いきや、その時には既に打ち解けていた印象なのでいよいよいつ仲良くなったのかわからないという。

 

いざ家に帰ってきてみると、なんか淋しいというか悲しいというか物足りないというか。

端的に言うと泣きそうになりました。泣いては無いけど近いものを感じました。

 

インターン生のみんな

f:id:jigintern2016:20160910231424p:plain

みんなのプロフィール画像をまとめて一枚にしてみました。

チームごとに並んでるけどチーム内の順番に特に意味は無いです。

自分からのメンバー紹介としては、もうこのプロフィール画像に詰め込んだつもりです。ネタが若干ズレてる人もちょいちょいいるけど、まぁ。まぁまぁ。

ちなみに個人的にはやっぱ常務がイチオシなんですけど、サンダーの「3分間の京都旅行」もいい感じの雰囲気が出てて好きです。自画自賛。

 

とりあえず最終日あたりの思い出話

インターン通しての思い出語っても良いんですけど、濃すぎて絶対書ききれないし今までのブログ参照してくださいってことで、最終日あたりに絞って少し思い出語ります。

 

f:id:jigintern2016:20160910231539p:plain

午前中はプレゼンに向けて準備で大忙し。最終調整は大事です。

f:id:jigintern2016:20160910231723p:plain

そして昼には福野さんが作ってくださったjigカレー!スピード重視という話は聞いてましたが具材のバリエーションがカレーじゃないなんて聞いてなかったです。

カレー食べてて軟骨当たって「ガリッ」ってなったことある人、います?

f:id:jigintern2016:20160910232023p:plain

おわかりいただけただろうか。めっちゃ怖いですねこの写真。

f:id:jigintern2016:20160910232204p:plain

そして各チームプレゼン。まずは「歩け!百人一首マスター」

すがっちの「取れる!取れるぞ!!」は卑怯だと思いました。

f:id:jigintern2016:20160910232128p:plain

「虚弱GO」

けしごむのなかじに対する攻撃が見どころです。嘘です。

ちなみにスライドデザインしたの自分なんですけど見やすかったですかね?

f:id:jigintern2016:20160910232547p:plain

「ボケモンGO」

サンダーの演技がいい味出しまくってました。

f:id:jigintern2016:20160910232645p:plain

「それいけ!レッサーGO」

にゃんにゃんの豹変ぶりがかなりツボでした。あれはにゃんにゃんじゃない。

 

発表も終わり、送別会でぐーたらしていると…

f:id:jigintern2016:20160910232853p:plain

f:id:jigintern2016:20160910232856p:plain

殺伐とした送別会に突然レトロゲーが!!

スーファミNINTENDO64が登場しました。みんな楽しく遊びまくってました。

f:id:jigintern2016:20160910233036j:plain

この写真なんですけど、個人的にすごいと思うんですよ。

奥でだいたい初期のゲーム機であるスーファミをやっていて、手前ではだいたい最新のゲームができるツール(Oculus Rift)をいじってる図。面白くないですか?

 

最後に

今ブログを書き終わることで、自分のインターンシップが終わろうとしています。

このインターンは、自分にとって多くの価値あるものをもたらしてくれました。

まず間違いなく、高専生の参加できるインターンの中で最高のプログラムだと思っています。

このような素晴らしい機会を用意し提供してくださった福野さんや宮前さんには、感謝でいっぱいです。ありがとうございました!

またアプリ開発のモチベーションも高まってますw インターン生のみんなでなんか作るとかなったら誘ってください!

 

また絶対鯖江に遊びに帰ります!研修旅行でjig行くらしいですけど