たち別れいなばの山の峰に生ふるまつとし聞かば今帰り来む

睡眠不足と久しぶりに家に帰ったことによる疲労の噴出で頭がまともに起動していない「ゆうやん」がお送りする最終日のブログです。ちなみに因幡は通ってすら居ません。そして超眠いです。ダイジェストムービーの編集で睡眠時間を削ったはずなのになぜかカラオケオールの会場に居ました。(起きていたとは言っていない)。

 

ところで、皆さんもうとっくにお家へ戻ったころと思いますが、インターンシップの3週間どうだったでしょうか?僕はあっという間に終わってしまったと感じました。

ですが、あっという間の3週間でという感じる一方で、きちんと振り返ればとても濃い3週間でもあったと思います。一言で表すなら「毎日何かが起きている」といったような感じでしょうか。インターン生を見ていて全く飽きませんでした。しかし遊びすぎて土日が全然休んだ気がしませんでした。そして、圧倒的(キャラ的な)濃さのせいか、未だに彼らと別れたという実感がありません。明日9時にラジオ体操やって朝会と開発やってしまいそうです。

ちなみに今日はなぜか有志でラジオ体操をやっていました。プログラマの大敵である運動不足の解消にみなさんもいかがでしょうか?

f:id:jigintern2016:20160910224843p:plain

 

 

アプリの開発については、未完成で終わることなく、きちんとアプリを作って、プレゼンをすることができて良かったと思いました。一方で、時間的な問題のために削ってしまった機能もたくさんあるので、そういったものの実装方法を考えていきたいと思います。

自分がインターンのはじめに立てた、「色々な知識を吸収する」という目標達成することはできました。また最後の振り返りのところで開発の面で改善点がいくつか出たので、それらの意見を今後の開発に活かしていきたいです。

 

 

 

以下、ちゃんと筋道だててブログを書くことに限界を感じ始めたので適当に言いたいことを言って終わらせたいと思います。

とりあえず、皆帰りの時には乗り過ごしたり財布を落としたりとか致命的なミスはやっていなかったようで安心でした。僕は新幹線から降りるときに眠すぎて若干ヤバイ感じでした。

 

インターンの打ち上げの終わり際にやっくんのごはんですよコラを作るという話をしたのをふと思い出したので適当に貼っておきます。

(※メガネはサンダーのものです)f:id:jigintern2016:20160910224023p:plain

後ろで死んでいる地デジカ(すがっち?)がじわじわ来ます 

 

それからダイジェストムービーでもネタにしましたが、8/25日の写真の枚数はやばいと思いました(ブログ担当者並感)来年度はこんな悲劇が起こらないことを祈っておきます。

 

ちなみに、ダイジェストムービーの音楽はご存知の通りひるねが作ったものですが、日曜日の夜に思いつきで言ったら水曜日の午前中あたりにはもう出来ていてびっくりしました。皆もフリーのBGMで良いのが見つからなければ投げてみてはどうでしょうか。

 

 

それでは、インターン生がこの先も元気で頑張れますように!

 

f:id:jigintern2016:20160910225111j:plain