優秀な後輩は来てくれないので、めっちゃ頑張りたいと思います。

第2回目のブログを担当する、弓削商船「つっきー」です。

さっきまで晩御飯食べてました。おいしかったです。

 

今日はラジオ体操から始まり、スクラム、チーム分け…etc.ネタがありすぎて何を書けばいいんだ!というくらい盛りだくさんな1日でした。

めっちゃ楽しいですw

 

ラジオ体操の様子はこんな感じ。

f:id:jigintern2016:20160823233147j:plain

引きこもり生活を続けていたので、運動って大切だなあと感じました。これから毎日ラジオ体操…健康体になれそうです。

 

いよいよ、チーム分けして開発です!本日はアイディア出し。

みんな鯖江GOです。みんなで、GOします。私は、プロダクトオーナーになりました。最高責任者です。まとめ役とか全くやったことないのですが、頑張りたいと思います。

写真はアイディア出しのときのサンダーだよ。

f:id:jigintern2016:20160823233830j:plain

 

6時半から「かんばんゲーム」をやりました!

かんばんゲームとは? チームで起こりうるあらゆる障害を回避するためのシュミレーションゲーム…だったと思います。

感想から言うと、めちゃくちゃ面白かったです。小人さんやめっちゃ強い人、優秀な後輩が来なくても進捗状況がうまくいけばいいなあ…。

みんなでサイコロ振りながら、あれこれ言うのすごい楽しかったのでまたやってみたいなと思いました。勉強にもなるし、いいゲームでした。またこういうのやりたいなあ。

f:id:jigintern2016:20160823234631j:plain

この写真めっちゃセンスいいと思うんですが、みなさんどうでしょう?w