北陸新幹線&特急しらゆき&友人の車の車窓から

こんにちは。最後のブログだよ。なかじです。

今日の服装はこんな感じなんで猫は憑依してないにゃん。

f:id:jigintern2016:20160910121517j:plain

 

これからのスケジュールの都合上、帰路の北陸新幹線(と、特急しらゆきと、友人の車)の中でこのブログを書いています。たぶん今日のブログ一番乗りになるんじゃないかな。

 

インターン生の朝は早い。

解散日の今日も早い。

というか朝はnull。

だって寝てないから。

昨日の発表会・打ち上げが終わって、気付いたらカラオケにいた。そして「旅立ちの日に」をカラオケ参加者全員で歌っていた。なんだこれ。jigインターンにはこんな魔力もあったのね。面識も何もない高専生が3週間後の朝8時ちょっと前に、カラオケで「旅立ちの日に」を歌うという魔力が。

今眠いのは全てつっきーのブログと、jigインターンの魔力のせいだ。

まあ、今日は鯖江から(めがね会館から、レオパレスから)旅立つ日だけど。

 

ここからはインターン先輩方に習って、みんなに一言コメントしていこうと思う。深夜テンション混ざってるし(寝てないから)、ものすごい身内ネタになると思うけどごめんね。

虚弱GO

PO/PG:コウヤ

虚弱GOの名付け親。虚弱GOがある程度完成したのはコウヤの頑張りがあってからこそだと思ってる。お疲れ様。あと、ありがとう。ただ、どうやら「コーヤ」らしいけど俺の中ではもう「コウヤ」だから変える気はない。すまんな。伊勢で会おう。というか、明日首都で会おう。

SM:けしごむ

木更ズの中で2番目におかしい人であり、このチームで一番おかしい人。それから、虚弱くんの名付け親。俺は2万行のjsonのファイルを見たのは人生で初めてだったよ。あと、パスタうまかった。成果発表会の時、俺はあなたに叩かれて殺された。この恨みは一生忘れない。

DS:キング

木更津の良心。そして、我が班唯一の良心。キングがモックアップを早く仕上げてくれたおかげでめっちゃ作業しやすかった。

f:id:jigintern2016:20160910135252j:plain

個人的にはこの写真が一番好き。

 

歩け!百人一首マスター ~百首全部分かるかな~

PO:みず吉

確かミンドゥルの名付け親だった気がする。GJ。これだけは言わせてほしい。「めがね会館は俺の城(メイヤー的な)」。伊勢で会おう。発表ブースに行って、「このシステムの新規性は?」って質問してやる。

SM/PG:すがっち

8股。パリピー。分身がいっぱいいいる人。正直、何が真のすがっちなのかわからない。

 

すがっちて何?概念?

f:id:jigintern2016:20160910131906j:plain

DS:ゆうやん

1[yuyan]はコップの水が表面張力によってこぼれない程度の水の量。

よゆうやん。いけるやん。

ゆうやんをいじるのは楽しかったよ。冷たい微笑でそれに対して反応してくれるのは。伊勢で会おう。2徹ぐらいの俺が発表ブースに行って、「このシステムの(略

PG:うに常務

多くは語らない。明日会おう。

f:id:jigintern2016:20160910131042j:plain

 

今、北陸新幹線から特急しらゆきに乗り換えたよ。ちゃんと乗車券・新幹線特急券・しらゆき特急券の3枚を自動改札に通したのに扉が開かなかったよ。周りから冷ややかな目で見られたよ。俺のせいじゃないよ。

 

ボケモンGO

PO:つっきー

米炊き名人。ミンドゥルコントローラー。湯気じゃない弓削。 

f:id:jigintern2016:20160908212538j:plain

最初と最後でほぼ唯一印象が変わらなかった気がする。twitterとリアルではだいぶ違うけど。自腹で伊勢にきてくれることを希望。

SM/PG:やっくん

たぶんこのチームで一番まともな人。福島でもまともな方(たぶん)。本名は「ゆうや」。最初の方、facebookでゆうやんとの区別がつかなかったよ。

DS:サンダー

今回一番のネタ枠。あと誕生日が同じな人。 BBQへ行く時このパンフレット持ってもらったのは我ながらGJだと思ってる。

f:id:jigintern2016:20160910132642j:plain

そういえばあの日、プレゼントもらった?俺はなかったよ。

PG:まっちゃ

3週間同じ部屋だった。1日目で気付いた。「こいつはヤバイ

 

 

 

 

 

そして今思う。「こいつはヤバイ

 

レッサーGO

PO:リオ

参加者一覧を見た時こいつのあだ名はボルトにしよう。もしくは金メダルにしよう。そう思っていた。叶わなかった。

初日と最終日でイメージが変わった人の一人。もっと静かなやつかと思っていたよ。

SM/PG:にゃんにゃん

総本家。

にゃんにゃんにゃにゃにゃ!にゃにゃにゃにゃにゃーん。にゃーんにゃんにゃーにゃーにゃにゃん。にゃん。にゃーにゃー。

DS:ミンドゥル

木更ズの中で1番おかしい人。こいつはヤバイ。これからも変わらないでねw

f:id:jigintern2016:20160831221328j:plain

ただ、発表会の対応力はいい意味でヤバかった(語彙力)。あれはすごい。

 PG:ひるね

3週間同じ部屋だった。まっちゃとの対比でとてもまともな人に見えた。このグループの個性的なメンバーの中でも、唯一まともな人に見えた。不思議。全然まともじゃないのに。

 

この3週間、本当に楽しく有意義だった。このメンバーで良かったと心から思う。また来年(?)会えることをとても楽しみにしている。俺は行くぞ。鯖江に。

 

最後に

インターンで大切な子が出来ました。名前は「ぱとらっしゅ」です。

f:id:jigintern2016:20160910155041j:plain