ジュラシック・インターン2016

~AM 6:00~

キング(起きたけど… いつもの5分くらい二度寝しよ)

 

~AM 7:25~

サンダー「キング~ 7時半…」

キング「Oh...」

 

寝すぎました。本日のブログ担当、木更津高専4年情報工学科のキングです。

朝晩は共同で飯を食べてるのですが、その集合時間が今日は7時半でした。

おもいっきり油断しましたね。深夜オールカラオケの影響かな?

しかしブログとか書くの久々です。はてブロも一時期やってましたが安定の三日坊主でした。はてなといえばうごメモはてなですね。知ってる人…?

自分は最終的にTwitterに逃げた身です。ちゃっかり垢晒していくスタイル

ちなみにはてなにもTwitterみたいなサービスあるんですよね。はてなハイクとかいう。

 

さて、本日は二周目も終わり、みんなで恐竜博物館に行こうという計画を立てていたのでみんなで集まりました。なお、にゃんにゃんは某TCGの大会があるとかで欠席したもよう。にゃんにゃん、君のことは忘れない…!!

f:id:jigintern2016:20160903220059j:plain

プライバシーは守ります。

 

レンタカーを借りて行った組と、電車+バスで行った組に分かれました。自分は電車組でした。

f:id:jigintern2016:20160903224340j:plain

直行バス。恐竜がわちゃわちゃしてますね。

博物館の中身?そりゃもう楽しかったですよ。

少し写真メインでダイジェストをお送りします。

f:id:jigintern2016:20160903221942j:plain

ペッパーくんのお出迎え。ダイノペッパーくんですって。つよそう。

f:id:jigintern2016:20160903222122j:plain

骨!

f:id:jigintern2016:20160903222104j:plain

骨!!

f:id:jigintern2016:20160903222142j:plain

骨!!…あ、消しゴムが混ざってますね。古代の消しゴムでしょうか。

f:id:jigintern2016:20160903222352j:plain

そしてこれは、Live photosで撮った恐竜。(大嘘)

そう、恐竜が動いてましたね。しかも色んな所で。

普通の人なら「おお~」とか「すげ~」とかで終わっていいようなところ、さすが高専生、すぐさま「これどうやって制御してんだろう?」って疑問が飛び出しました。

サーボモータ、いや、ワイヤーかな?」とか。こわ。

f:id:jigintern2016:20160903222752j:plain

他にもシシガミ様ァ!!とかいましたね。

f:id:jigintern2016:20160903222853j:plainf:id:jigintern2016:20160903222847j:plain

そうそう、この恐竜、顔がめっちゃカモノハシっぽくて可愛くないですか?

この子気に入りました。この子とともに旅に出ます。嘘です。

f:id:jigintern2016:20160903223250j:plain

道行く方に一緒に行動してたグループの写真を撮っていただきました。

祖先と一緒的なノリで。ありがとうございました!

f:id:jigintern2016:20160903225008j:plain

何故か羽二重餅をみんなで食したり。

ちなみにこのグループ、つっきーとミンドゥルが展示を隈なく周ったため周り終わるのにめちゃくちゃ時間かかりました。特別展に一時間、常設展に二時間↑かかりました。

そんでもって帰りはお疲れのようす。

f:id:jigintern2016:20160903223650j:plain

( ˘ω˘)スヤァ

f:id:jigintern2016:20160903223729j:plain

まぁ自分も寝てたんですケドネ。

そんなこんなで帰り道、このグループで外食することになり、立ち寄ったのは…

f:id:jigintern2016:20160903224449j:plain

ヨーロッパ軒!略してパ軒!

ソースカツ丼うまかったです。うますぎて最後ソース飲みました。これはガチです。

 

主に電車組のレポートになってしまいましたが、車組も写真見る限りでは楽しかったご様子。なによりです。

f:id:jigintern2016:20160903224729j:plain

お、おう…

 

それにしてもなんとも楽しい土曜日でした。そろそろお財布状況がアレですけど。

明日休みなので、存分にリフレッシュして三周目を迎えましょう!!

あ、プロフィール画像作らなきゃ…