メガネストラップ、そしてパーリーピーポー

本日はメガネ、なんといってもメガネな日でした。笑

 

午前中にみんなでメガネストラップを作成してきました!

作り終わったらみんな遠近法でメガネをかけてるようにみせる写真をとってました笑

f:id:jigintern2016:20160824211338j:plain

写真はメガネをかけてるようにみせてるコウヤです。

 

f:id:jigintern2016:20160824211515j:plain

僕がつくったのはこれです。なかなかうまくできたと思っています....笑

 

そしてストラップを作りおわったらメガネミュージアム を見てきました!

メガネの歴史ってけっこうあるようで少しびっくりしましたよ...

f:id:jigintern2016:20160824211822j:plain

メガネの真理に少------しばかり触れた気になりました ( ̄ー ̄)

 

そしてゆっくりメガネ会館を見て回ってると、驚きました!

なんと、ロビーのシャンデリアのような飾り、あれ形がメガネのもので作られてることを発見しました!

f:id:jigintern2016:20160824212550j:plain

この通り!まさかメガネの形で作られてるとは思っていませんでした笑

 

そして最後に入口付近にあったネガネをためし掛けしてみたところ...

f:id:jigintern2016:20160824212909j:plain

 やっくんがパ-リーピーポーへと大変身しちゃいました笑

よく似合ってますね|* ̄ー ̄|

 

今日はこんなメガネな1日だったのです。

とっても楽しかったです。

この記事を担当させていただきました富山高専すがっちでした。

f:id:jigintern2016:20160824213358j:plain