「怒涛のインターン」の始まり

皆さんはじめまして。初めてじゃない方はお久しぶりです。
福島高専「うに常務」と申します。簡単に自己紹介すると、こんなことをやってました。

unicore32.hatenablog.jp

まあ詳しくは、上のページを見ていただくとして。

ガイダン

今日は、インターンのガイダンスを行いました。
乗り過ごして京都に連れて行かれて遅れてしまった人や、財布を列車内に忘れる人などがいました。ヒューマンエラーは無くしたいものですね。これ重要。

f:id:jigintern2016:20160822223533j:plain

ガイダンスでは、福野さんのお話を聞きました。
jigのサービスに関わることや、IchigoJam、オープンデータなど多岐に渡った話を聞きました。

f:id:jigintern2016:20160822225129j:plain

jig.jpの社員さん達の前で自己紹介をしている様子です。まあ、緊張しますよね。

歓迎会

めがね会館近くの秋吉で歓迎会を行いました。
福井は焼き鳥の消費量が全国で2位*1とのこと。H25年は1位*2だったそうです。我らが福島県は3位なんですね。知らなかった。

f:id:jigintern2016:20160822230411j:plain

f:id:jigintern2016:20160822230421j:plain

f:id:jigintern2016:20160822230737j:plain

焼き鳥、ご馳走様でした!

3週間のインターン、いよいよ始まってしまいました。
自分にとって有意義な3週間を過ごしたいと思います。

おまけ

福井の地上波テレビの民放局って2局しか無いんですね。そういや以前に所要で敦賀に泊まった時は、関西圏のテレビも見れました。